最近の活動

メッセージボードの楽しみ方

メッセージボードとは?

皆さんも一度はこんな風にメッセージを書いたボードをカフェや雑貨屋さんなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。イベントの告知をしたり、商品の紹介をしたり、カウントダウンをしたり。。。

メッセージボードもたくさんの種類があり使う目的は様々です。

最近ではブライダルのウェルカムアイテムで使われたり、自宅でインテリアとして飾る方も多くなってきていますね。

海外初のレターボードにも注目が集まる

海外で大人気の『レターボード』も日本で人気が出てきているようです。

フェルト生地の板にプラスチック製のアルファベットの文字を刺して、自由にメッセージを作ることができます。

このレターボードが日本でもインテリアシーンに浸透してきているようです。

オリジナルのボードを簡単に作れるので人気がある理由が分かりますね。

黒板にチョークでかくボード

今回私が購入した面白いボードーはコチラ!

かたちとこくばん“まぐねっと”

久しぶりにチョークで書くのは楽しい!!

しかもこちら商品名にもある通り冷蔵庫やボードに磁石でくっつくようになっています。

カウントダウンでテンションを高めよう!

黒板に書いた字はなんどもかき直せるので楽しみにしているイベントや旅行などカウントダウンしても楽しい^^

私は次の休みまでのカウントダウン。。。

おもしろ教材 かたちとこくばんまぐねっとセット(形と黒板マグネットセット) 吹き出し ふきだし 日本理化学工業

価格:1,620円
(2019/6/23 11:25時点)
感想(0件)

白の他にも沢山の色があるのでカラフルに可愛くデザインすることも出来ますよ!

メッセージボードでコミュニケーションを取れる

なかなか仕事が忙しくて話をする時間が取れないカップルや家族がメッセージボードとして使うのもお勧め^^

[jin-fusen3 text=”おつかれさま”]何気ない相手を気遣う気持ちや[jin-fusen3 text=”いつもありがとう”]とか[jin-fusen3 text=”大好きだよ”]など普段なかなか言葉に出して伝えることができないこともこのボードを通じてだったら伝えられるかもしれない?!

まとめ

いかがでしたか?

色々な目的でボードに文字を書いて相手に何かを伝えるボード。

自分の気持ちを高めるためのアイテムにして、目標や好きな言葉を書くのもいいですね。

皆さんも毎日目につくところに置いて、メッセージボードを有効に使ってみてはいかがでしょうか。

インテリアにもお薦めですよ。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます^^

カリグラフィースターターキット
生活にあたらしいひと時を。

JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

TOP