憧れの結婚式を飾るアイテム

【Vow Renewal】-バウリニューアル-をするオススメのタイミング4選⭐︎

昨今日本でも人気が高まってきた〝再び愛を誓い合う〟『バウリニューアル』ですがセレモニーを行うタイミングも様々。

今回はバウリニューアルを行うオススメのタイミングをご紹介したいと思います^^

バウリニューアルはこんな方にオススメ⭐︎

-結婚1周年記念として-

最近では芸能人の方やモデルさんなど2回目の結婚式としてバウリニューアルを行っている方もいます。

結婚1年目は新居や保険の事など何かと決める事が多くバタバタと過ごしがち。。結婚1周年でもう一度小さな結婚式を行うことはオススメです。

-子供が小さい時に-

子供が大きくなり学校に通い出すととなかなか家族全員で揃う機会が少なくなってきたり、夫婦2人きりのゆっくりする時間が取れなくなったり。なので子供が小さいタイミングでバウリニューアルを行うことはオススメです。

2人きりのセレモニーも素敵ですが家族揃ってのセレモニーは子供にとっても小さい頃の素敵な思い出となります。

-子育てが一段落した時-

子育てでなかなかゆっくりと出来る時間が作れなかったというご夫婦も多いはず。

結婚記念日などに合わせて何十年と連れ添ったパートナーに感謝の気持ちを込めて。

ゆっくりと出来る小旅行の中でバウリニューアルのセレモニーを行ってみてはいかがでしょうか。

-モヤモヤ、ぎくしゃくしているときにも-

お互いに言いたいことがあるのに伝えられずモヤモヤしている時や、なんだかギクシャクしている時。そんな時にはお互いの思いを伝えられる場を作りましょう。バウリニューアルはお互いを見つめ直す良い機会です。手紙を書いて読みあうなどのセレモニーを取り入れて普段なかなか言えないことも伝えてみましょう。

いかがでしたでしょうか❓^^

この4つのタイミングは一部の例でしたが、お2人で3年後、5年後、10年後、、、と目標を決めてそれに向かって貯金をしたり計画を立てたりしてもとても楽しいですね♬

記念日のプレゼントとして、親御さんへのプレゼントとして家族や友人を巻き込んでサプライズで計画することもパートナーが喜ぶこと間違いなしです。

是非それぞれのタイミングで素敵なバウリニューアルのセレモニーをされてみてくださいね。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました^^

『バウリニューアル』にオススメの5つの演出はコチラ

JUNOBANE

カリグラフィースターターキット
生活にあたらしいひと時を。

JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

TOP