カリグラフィーの世界を旅するブログ

おすすめの道具

DIYで使う◯◯が、カリグラフィーの文字を美しくする!?

カリグラフィーの文字を書いていると少しずつ下に下がったり、上に上がったりまっすぐ書けないことってありませんか??

一生懸命書いた文字が斜めになってしまっていたらもったいないですよね。
まっすぐだったらもっと美しいのに。。そんな悩みを解決してくれるアイテムを見つけましたのでみなさまにもご紹介させていただきます!!^^


レーザー墨出し器

↑↑初めて見る方もいらっしゃるかもしれません。こちらがレーザー墨出し器です。

レーザー墨出し器とは

建築現場やDIYをするときなど広く使われる機器です。身近なことで例えれば壁に画びょうでカレンダーを貼る時。2点止めを行うと曲がってしまいますが、レーザー墨出し器の基準となる線に沿って作業を行えばスムーズにできます。

最近では手軽に入手可能です☆料金は大体5000円前後で購入できます。私が購入したのはCUBE nimiのレーザー墨出し器です。

レーザーを紙に向かってまっすぐ当てます。
レーザーの線には小文字の下のラインを合わせるように書きます。あまり長時間レーザーを当てて書くと目が疲れてしまうので、休憩を挟みながら書くようにしてくださいね。

やっぱりまっすぐが美しいっ!!
まっすぐ書くことが難しいかたは是非参考にされてみてくださいね。Instagram投稿の中で実際に書いている動画をUPしていますのでそちらも是非ご覧ください^^

今回も最後までお読みくださりありがとうございます。
本日も素敵なカリグラフィーLifeを☆

メソッドブック付き
こだわりキット SK4

関連記事

PAGE TOP