カリグラフィーの世界を旅するブログ

中級・上級者向け

カリグラフィーでギフトラッピングペーパーを作ろう

Obane Junです。

今回はカリグラフィーを書いてそれを包装紙にしてみました。

使用した紙はTomoe River(トモエリバー)のクリームカラーペーパー52g/㎡。少し柔らかい紙を選ぶと包みやすいです。

ギフトラッピング作りに挑戦!

STEP1.まずは紙に好きな言葉を沢山書く

chocolate,flowers,Christmas,thank you,happy,birds,moon……..

何でも大丈夫です!今回はモダンカリグラフィーの文字で書きました。

少し右上がりで文字を書いていくと包装した時に文字がバランスよく見えます

STEP2.プレゼントを丁寧にカリグラフィーを書いた紙で包む

 

STEP3.リボンをして完成!

とっても簡単です^^リボンも黒でなくてOK。ギフトを贈る人のイメージカラーを選んであげてくださいね。

大切な人へのギフトを包むもの

ギフトは大切なひとに贈りますよね!

その人の事を思い、あれこれ悩んで選んだ贈り物。

それをカリグラフィーの文字で包んであげることで更にそのギフトはあたたかさを増します。そして貰った人はきっと中身は何だろう!とワクワクしてくれるでしょう。

皆さんも是非カリグラフィーラッピング挑戦してみてくださいね!

 

メソッドブック付き
スターターキット SK1

関連記事

PAGE TOP