カリグラフィーの世界を旅するブログ

中級・上級者向け

カリグラフィーでしおりをつくろう | きっと読書が好きになる

読書の秋ですね🍁
私も最近本を読む時間を意識してつくるようにしています^^

本を読むことが好きな方ってしおりも素敵なものを持っていますよね。確かに、おしゃれなしおりがあればもっと本を読むことが楽しくなるかも!

本が好きな友人にもしおりを作ってプレゼントしてみたいと思ったので、先日カリグラフィーの文字を添えてブックマークを作ってみました!

可愛くできました><♡
とっても簡単にできたのでで今回はブックマーク、本のしおりの作り方をご紹介させていただきます。


準備するもの

◽️白のインク
 今回使用するのはドクターマーチンの白インク。世界堂さんで購入できます。
 https://webshop.sekaido.co.jp/product/A119090

◽️ハンドメイドペーパー
 今回使用するのは1つ1つ手作りされたハンドメイドコットンペーパー。
 Papertreeさんで購入できます。
 https://www.papertree.jp/SHOP/CA-ST-261.html

◽️シルクリボン
 何色でも集めたくなる見ているだけでかわいいシルクリボン。
 質の良いリボンはLademya Silksさんで手に入ります。
 https://lademya.com/

◽️紙に穴をあけるもの

あとは書くもの(ペンとニブ)さえあればOK!
それでは早速作っていきましょう。


簡単な作り方3ステップ


1.まずは好きな文字を書きます

文字を書く時穴を開けーるスペースを確保しましょう。

2.次に穴を開けます

穴の大きさはシルクリボンが通るくらいを目安に。


3.シルクリボンをつけます

いろいろなカラーを持っているとどれが一番合うか選ぶのも楽しい!

グレー、ブルー、ピンク。
あなたはどれが好みですか?^^


3ステップでの作り方は以上です☆
とっても簡単に作れますし、ちょっとした贈り物としても喜ばれるのでオススメです♪しおりが可愛くておしゃれだと読書も楽しさが倍増しますよ。本が好きな方はもちろん、周りに本が好きな方がいらっしゃったらぜひ作って手作りしてプレゼントしてみてくださいね☆


今回も最後まで見てくださりありがとうございます。
今日も素敵なカリグラフィー&読書Lifeを☆

メソッドブック付き
こだわりキット SK4

関連記事

PAGE TOP