カリグラフィーの世界を旅するブログ

中級・上級者向け

【デザインにも使える】勇気が湧いてくる言葉3選

早速ですが、カリグラフィーすると不思議と気持ちが落ち着きますよね。
実際に文字を書くと呼吸が深くなり、精神が安定する効果があります。

書く文字によって、落ち込んでいたけど元気になったり、ポジティブな考えになれたりすることもあります!そこで今日は気持ちが前向きになれる、書いているだけで勇気が出てくるフレーズをカリグラフィーと共にご紹介していきたいと思います^^


フレーズ1

〝Never say never〟

意味は決してあきらめるな”、有名なバスケ選手マイケル・ジョーダンの言葉です。
直訳は”無理なんて言わないで”。この言葉を書くと、気持ち奮いたたせてくれます!

POINT文字はシンプルですがカーブやハネ部分を大きくダイナミックに!


フレーズ2

〝Adventure is worthwhile〟

意味は”冒険には価値がある”。
旅をすることでいろいろな経験を得られますよね。

常日頃から旅をするように新しいことに挑戦しようと勇気づけられるフレーズです。

POINTおとぎ話をイメージするように柔らかくリズミカルに


フレーズ3

〝Follow your dreams〟

意味は”夢を追え
自分の夢を信じて追い求めて、という前向きなメッセージです。

POINT文字は流れるように滑らかに


書いた文字はインテリアにも!

書いた文字はいつも目に入るところに貼っておくのがオススメ。
それを見るたびに勇気付けられ、前向きな気持ちになれますよ^^
カリグラフィーの文字を貼っているだけで、おしゃれな空間インテリアの1つになるのも嬉しい☆


まとめ

以上、今回はデザインにも使える☆勇気が湧いてくる言葉をご紹介させていただきました!
他にも素敵な英語のフレーズがたくさんあります。ぜひ、ご自身でも好きな言葉を見つけて書いてみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございます。
それでは本日も素敵なカリグラフィーLifeを☆

メソッドブック付き
おすすめキット SK3

関連記事

PAGE TOP