カリグラフィーの世界を旅するブログ

おすすめの道具

カリグラファーがオススメするゴールドインク⭐︎2021

今回はキラキラと光るメタリックゴールドインクをご紹介します。


FINETEC coliro 6 Pearlcolors Gold &Silver

ご紹介するのはこちらFinetecのメタリック顔彩です。
最高の素材のみを使い、ドイツで2005年以来高品質のパール色を作り続けています。

このようにプラスチックのケースに6個のパール色がずらり。コチラのシリーズは6パールカラーズ ゴールド&シルバーです。

カラーパンは単品でも販売されており、交換することができます。


coliroの特徴

・雲母顔料(マイカ)で作られている
・酸化しにくい
・ドイツで手作りされている

素材にとてもこだわって作られていて、時間が経てば経つほど書いた文字がキラキラと美しく輝きます。マイカはミネラルで作られた製品で、酸化しにくい成分だと言われています。紙、木材、石膏などのすべての吸収性表面にも書くことができます⭐︎


YouTube

それでは実際にどうやって使用するのか動画にまとめて見ましたのでご覧ください^^
使用前に色の上に数滴の水を垂らし、数分間置いてから使用すると綺麗に発色します。


まとめ

いかがだったでしょうか。
初めて使用した時、その発色と使い心地の良さにとても感動してしまうFinetecのメタリック顔彩。上品な雰囲気で結婚式やプレゼントする時文字を書くのにオススメです⭐︎バリエーション豊かなカラーパンが単品でも販売されていますのでご自身が好きなカラーを揃えてオリジナルのパレットを作れる楽しみもあります⭐︎

最近は色々な画材屋さんでも購入できるようになったそうですが気軽にネットでも購入いただけます。
眺めているだけでも至福のひととき⭐︎おうち時間が楽しくなること間違いなしですね⭐︎^^

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。


メソッドブック付き
こだわりキット SK4

関連記事

PAGE TOP