カリグラフィー業界の最新情報

おしゃれ女子にオススメ⭐︎筆で楽しむカリグラフィー

OBANE JUNです。

最近Instagramで気になっていた、筆で書くカリグラフィー。

皆さんはブラッシュレタリング知っていますか?

とってもおしゃれで可愛い文字のブラッシュレタリング

英語で筆の事をブラシといいますが、その名の通り、ブラッシュレタリングとは筆文字の事です。

書く時に筆に強弱をつけて太さを調節しながら流れるように書くブラッシュレタリングは海外でも大変人気です。

カフェや雑貨屋さん結婚式のウェルカムボードや招待状、SAVE THE DATEのカードなど色々なアイテムに使われているのを目にすることが多くなってきました。

引用:Instagram@afablousfete

人気の本でブラッシュレタリングを知ろう!

 今話題の本 『afabulousfete Brash Lettering』

今回は私が購入した“afabulousfete Brash Lettering”のkitをご紹介します。

どうしても欲しかったこの本

afabulousfeteさんの公式サイトでは海外発注が難しそうだったため、購入できそうなサイトを見つけているとEtsyのサイトで販売しているのを見つけました。

キット本体がUS$55.00 送料を合わせるとUS$89.25ほどで購入することができました。

 海外からわずか3週間ほどで到着

楽しみにしていたブラッシュレタリングのキット。

パッケージにはThank youと可愛く書かれたカードが添えられていました。

キットの内容は。。。

①メッセージカードを大きめの筆が1本

②色鮮やかな18色のパレットと極細な筆1本

③テキストブック1冊と練習ノート1冊

テキストの中もとてもおしゃれです。

実際に書いてみた感想

実際に書いてみたらやはりカリグラフィー用ペン、ニブとはまた違った感覚。

かすれ具合や滑らかさなど独特の文字を書くことができます。

少し日本の書道と似ているような気もします。

カラフルな色がたくさんあるので、紙の色に合わせて文字をデザインすると良さそうです!

最近は筆ではなくペンで書くブラッシュレタリングも流行っていますので皆さんもぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

上の写真のペン:彩〜SAI〜筆ペン

こちらの筆ペンについてはブログ内でまた詳しくご紹介します!

 

今回も最後まで見てくださってありがとうございます。

 

 

 

カリグラフィースターターキット
生活にあたらしいひと時を。

JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


JUN OBANE

JUN OBANE

カリグラファー/ 文字デザイナー/ プロダクトデザイナー/ ひとめ見てときめくMONO作家/ カリグラフィー講師/ 活動拠点:鹿児島

TOP