カリグラフィーの世界を旅するブログ

WARKS

一生の宝物になる☆ゲストと一緒につくるウェディングツリー

結婚式アイテムのウェディングツリーを知っていますか?
写真はわたしが制作して販売しているウエディングツリーなんでです^^

ウエディングツリーとは

新郎新婦が結婚した証人の証として、ゲストみんなのフィンガースタンプ(指紋押し)やサインなどして、世界にひとつだけの一本の木を作っていくもの。ウエディングツリーは受付にウェルカムアイテムとして使われたり、結婚証明書として人前式などで取り入れられることが多く、挙式後には新居にインテリアとしても飾れる大人気のウエディングアイテムです。


ウェディングツリーは手作りでも簡単につくれる!人気アイテム

実はご自身で簡単に準備することができてしまうんです^^
ウエディングツリー無料素材がダウンロードできるサイトさんでは何種類もの中からデザインを選んだりできます。


結婚式当日準備するもの

1.スタンプインク

画像引用:株式会社ツキネコ
画像引用:株式会社ツキネコ
画像引用:https://www.creema.jp/item/7049493/detail

置いているだけでも可愛いインクがたくさん販売されています。好きな色を1〜4種類くらい準備するのがオススメ。同じ色味のグラデーションで揃えたり、パステル系に揃えたり、まったく違う色味でも可愛く仕上がります。結婚式のテーマカラーがあればそのカラーに揃えてもいいですね^^

私のおすすめはTSUKINEKOさんのスタンプインク。種類が豊富に揃っていてオンラインショップもありますので便利です。

もし指にインクがついて汚れてしまうのが気になる場合はスタンプを準備してあげましょう。


2.ウェットティッシュ&ダストBOX

インクを指につけた後に拭き取るウェットティッシュやゴミ箱も忘れず準備しましょう。

結婚式の雰囲気にあうようにいウェットティッシュの元々貼ってあるラベルを剥がして手作りのシールを貼ってあげるとおしゃれな雰囲気になります。


結婚式が終わった後は自宅に飾っておく

大切なゲストと作り上げるウェディングツリー。最後は新郎新婦さまもスタンプをして完成です。
結婚式が終わったらご自宅に飾っておくのがおすすめ。

みんなの想いが詰まった温かいウェディングツリーを見るたびに楽しかった日のことを思い出すことができますよね。きっと大切な宝物の1つに。^^

今回も最後までお読みいただきありがとうございます☆

メソッドブック付き
こだわりキット SK4

関連記事

PAGE TOP