カリグラフィーの世界を旅するブログ

WARKS

【カリグラフィー】カフェのロゴが出来るまでPart.1

今回インスタグラムよりご連絡いただき、新しくできるカフェのロゴデザインのご依頼をいただきました。
お店のロゴを作るってなんだかとてもワクワクしませんか?

そんなワクワク体験を是非共有できたらと思い、1つのお店のロゴが出来るまでをBlogでご紹介していこうと思います٩(‘ω’)و


私が作品作りをする時に大切にしていること

1.ひとめ見た時にときめくMONOであるか
2.時を経て価値が増すものかどうか

この2つを常に問いかけながらデザインをしていきます。
今回もひとめ見てワっ!!と声を上げて喜んでもらえるものにしたいですし、時間が経つほど大切に思ってもらえるようなロゴを精一杯デザインしていきたいと思います^^


DAY1 ロゴイメージ打ち合わせ

1.イメージのすり合わせ

まずは依頼者さまとのイメージのすり合わせです。

スタイリッシュなかっこいいイメージ。
丸みを帯びた可愛らしい温かみのある雰囲気。

JUN OBANE Instagramから好みの文字イメージを送っていただきました。

どちらの雰囲気も好きなので2パターンとも見てみたいとのこと。



2.お店の名前は?

そして今回新しく出来るカフェの名前は。。。

【Michelle】フランス語読みで大天使ミカエル

可愛いネーミングでデザインするのも楽しそうです!お伺いしたネーミングの由来、依頼者さまの想いをロゴ(文字)にも込めていきたいと思います^^


3.使用用途は?

出来上がったロゴは看板やフライヤー広告物そしてお店のマグなどに印字されるとのこと。

引用:Instagram@siro_coffee

もうイメージしただけで楽しみになってきました!!打ち合わせ中も早く書きたくてウズウズしてしまいましたw
お店は9月にOPENとのことなので、7月中にはロゴ納品希望とのこと。
早速今日からデザインし始めます٩(‘ω’)و

カリグラフィーのロゴがお店の印象を格上げしてくれるよう頑張ります!!


まとめ

また、今後もロゴデザインが出来るまでのブログ更新していくのでよろしければのぞいて見てくださいね。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も素敵なカリグラフィーlifeを^^☆

メソッドブック付き
おすすめキット SK3

関連記事

PAGE TOP