カリグラフィーの世界を旅するブログ

WARKS

新規オープンカフェのロゴが出来るまで Part 4

新規オープンカフェのロゴが出来るまでをご紹介しているシリーズいよいよ最終回です^^

イメージがつくようにご提案する

前回ロゴのカリグラフィー文字をご提案しましたが、なかなか文字だけではイメージがつきにくいということでご提案をしていくことにしました。

▼前回のロゴのご提案Part3についてはこちら


モックアップでデザイン確認

よりイメージが伝わりやすいように〝モックアップ〟を使ってご提案していきます。

モックアップとは

工業製品の設計・デザイン段階で試作される、外見を実物そっくりに似せて作られた実物大の模型のこと。ソフトウェアやWebサイト、印刷物などのデザインを確認するための試作品のこともこのように呼ばれることがある。

IT用語辞典
https://e-words.jp/w/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.html

ご提案①看板Ver.

ご提案②カップver.

オーナーが実際に使用するとヒアリングでおっしゃっていたカップ。

ご提案③その他グッズ系


実際のオーナーからのお声

こちらは実際の@elemie88さまご投稿です。

こんな嬉しいお言葉をいただけて感激です。
とっても優しくてでも芯がしっかりとあって力強いところもあり美しい。
そんなオーナーのお人柄を今回カリグラフィーの文字にも表すことができたような気がします。
お客様にとって心温まるカフェとなりますように☆☆

新しくできるカフェのアカウントはこちら 
素敵な世界観です。ぜひのぞいてみてください^^

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

メソッドブック付き
スターターキット SK1

関連記事

PAGE TOP