カリグラフィーの世界を旅するブログ

おすすめの道具

【動画で解説】ペンホルダーにニブを付ける手順 | #カリグラフィー

こんばんは。
オバネ ジュンです。
今日の、「カリグラフィーの世界を旅するチャンネル」をお届けします★

 はじめて道具を用意する時に悩むポイント

「さあ、カリグラフィーに必要なアイテムを揃えた!早速描いてみよう」

「あれ?ニブってどうやってつけるんだろう・・・」

そんな悩みを持つ方に向けてカリグラフィー初心者向け2分動画レッスンを作成しました!

ニブの向きに注意してペンホルダーに装着しましょう

いかがでしたか?きっとネットで検索すればペンホルダーにニブのつけ方の説明があるはずと私がカリグラフィーを始めた当初思いましたが、そのような基本的な説明をしているものはなかなか見つからず・・

昔の私と同じように悩む人がいたら是非この2分動画を見て解決して欲しい。
そんな気持ちで動画レッスンを投稿しています^^

今回の「カリグラフィーの世界を旅するチャンネル」は以上になります。
最後までご覧くださりありがとうございます。

今日も良きCalligraphy Lifeを★

メソッドブック付き
スターターキット SK1

関連記事

PAGE TOP